美容室

お気に入りの美容師さんが見つかると、その人は退職してしまう。今回で2回目。もう残念でなりません。しょうがないな〜と新しい美容室を会社のそばで発見!
会社帰りに寄ってみると、広い店内に女性定員が多い!これって私向き(女性定員の方が安心できます)♪香の良いシャンプ-で洗ってもらい、髪形の事前相談も丁寧で、お願いしたカットも満足の仕上がりでした。
そうそう。今回はじめて「シャンプ-台は2種類ありますが、どちらにされますか?」と聞かれました。シャンプ-台を選ぶなんてはじめてのこと。
①普通のタイプ(人の体が横に寝そべる形のもの)
②座った状態のタイプ(ほんの少し後ろに椅子が傾むく程度)
私はもちろん初体験の②でチャレンジ!この椅子、うとうと眠くなるほど、楽な姿勢なんです。シャンプ-のいい香をかぎながら、眠ってしまいました。妊婦さんや着物の方にも好評というこのシャンプ-台、私も気に入りました。